![]() | CIRCUS (サーカス) 2009年 10月号 [雑誌]ベストセラーズこのアイテムの詳細を見る |
月刊『CIRCUS』は20~30代の男性向け雑誌というところでしょうか。ワタシは巻頭グラビアをいつも本屋で立ち読みしています(笑)。ちなみに10月号はけっこうワタシの好みの部類に入る石原さとみチャン。写真はまぁボチボチといったところでしょうか。
それはともかく、今回、10月号は購入してしまったのですが、その理由は「うまくて、安くて、誘いやすいB級『モテ飯』完全攻略!」という企画があったから。
ま、簡単に言えば、デートではずさない『モテ飯』店に女の子を誘えば恋愛がうまくいく、という企画(笑)。
で、『モテ飯とは何か?』でのキーフレーズは次の通り。
1.女子に説明しやすい料理がある
2.野菜、食いに行かね?
3.意外とうまいスイーツ系デザートが味わえる店
4.女子的に食いつく栄養素を売りにしている店
5.特殊な食材で意外なうまさを演出
6.酒好きな女子には珍味充実店
番外編.駅前などのエセ隠れ家的店じゃなくて、ホントに隠れちゃってる店
これだけでは説明不足かもしれないですが、それぞれのフレーズに解説があるので、『CIRCUS』を手にとってみてください。
続いて、「食事に誘われる女性側の『ホンネ』」。ここはQ&A形式。内容は・・・
Q1.「面識はあるけど、そんなに親しくない男性から食事に誘われた場合、応じますか?」
Q2.「何を食べに行くかを男性側から提示された時、どれに一番興味を引かれますか?」
Q3.「男性が選んだお店でアリな店とナシな店は?」
Q4.「お金を払う時、どういう支払い方ならいいですか?」
Q5.「実際に食事に行った後、二度と一緒に行きたくないと思う男性のタイプは?」
アンケート結果は、ぜひ『CIRCUS』を読んでください(笑)。
で、「モテ飯に使えるオススメのお店」として、「うまい!」「安い!」「独立!」「鉄板!」「サプライズ!」がキーワードになるとのこと。
そして「モテ飯」のお店厳選50店(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡でそれぞれ10店ずつ)を紹介しています。当然のことながら、私が行ったことのある店は1つもありませんが(笑)、東京の『焼き豚足 ぶ吉』は昨日『秘密のケンミンSHOW』で偶然にも紹介されていました。
テレビでは「焼き豚足」が紹介されていましたが、『CIRCUS』では「炊きぶた」が大きく取り上げられています。
(ご参考:「9月3日 『秘密のケンミンSHOW』青森ネタ(干し鱈)/福岡ネタ(焼き豚足)」)
そういうわけで、意中の女性をモノにしたいとお考えの男子は『CIRCUS』を買ってみて!(笑)