昨日、大型店舗にヒートテック(?)肌着を買いに行った。
昨日までは割引して1枚500円だったけど、今は定価。
残念!と思っていたら、
「あと15分、11時になると、30分限定で価格半額になります。だからお客様、もう15分、カゴをもって店内で時間を潰してくださいませんか」と、薦められる。
で、結果1枚390円で買うことになった。
今日、クリーニング店にどっさりと洗濯物を持っていった。
「お客様、この袋(赤い福袋と書かれた大きな衣類を入れて持ち運べる袋)を500円でお買いいただくと、クリーニング代が半額になります」と。
どっさりのジャケットなどのクリーニング代は約5000円であり、半額で2500円。福袋代を加えると3000円で目的が達しました。
本来の5000円よりは随分お値打ちになったわけです。
どのお店も、お客様サービスという印象を前面に出した集客に必死です。こんな形で物価の下落が進んでいるのでしょうか。利益率も薄くなり、大変だろうなーと、思います。
余談、肌着を買ったお店では、待ち時間15分でブラウス追加購入したから、結局は支出増でしたけどネ。
昨日までは割引して1枚500円だったけど、今は定価。
残念!と思っていたら、
「あと15分、11時になると、30分限定で価格半額になります。だからお客様、もう15分、カゴをもって店内で時間を潰してくださいませんか」と、薦められる。
で、結果1枚390円で買うことになった。
今日、クリーニング店にどっさりと洗濯物を持っていった。
「お客様、この袋(赤い福袋と書かれた大きな衣類を入れて持ち運べる袋)を500円でお買いいただくと、クリーニング代が半額になります」と。
どっさりのジャケットなどのクリーニング代は約5000円であり、半額で2500円。福袋代を加えると3000円で目的が達しました。
本来の5000円よりは随分お値打ちになったわけです。
どのお店も、お客様サービスという印象を前面に出した集客に必死です。こんな形で物価の下落が進んでいるのでしょうか。利益率も薄くなり、大変だろうなーと、思います。
余談、肌着を買ったお店では、待ち時間15分でブラウス追加購入したから、結局は支出増でしたけどネ。