後味悪い。
ランチでのこと。
注文を取ったあとそのフロアスタッフは「ご注文を確認します」といって注文内容をリピートした。
取り立てて深く注意求めずにそのまま流れていった。
ドリンクの提供はいつかいいかと確認されて「食事後に」とも伝えた。
で、お料理を食べ終わって飲み物が出てきた。
ワタシ、グレープフルーツジュース。あとの二人には、アイスティーが来た。
「あれ! ホットを頼んだつもりだったのに」と行き違い。
スタッフの方は「(注文時に)確認したのですが、、」と。
ワタシは、たまたま確かに確認を聴いていたので、聴きました、とつい言った。
だって、本当だもの。
で、ひとりはアイスでもいいです、と応じ、もう一人も仕方なく受け取りました。
そして「あなたが余計なことを言うからよ。あなたが聴いたといわなければ、ホットコーヒーと取り換えてもらえたのに、、、」と。
私「・・・・・・」。
こちらのウッカリでお店に迷惑をかけるのが嫌だった。そしてその時は、私もお客サイドだし、、、。
きっと、経営側はこんな難癖を付けがちなお客様ともトラブらないように対応はするのでしょうね。
11時半に予約して、おしゃべりを続け、先にいたお客はもちろんあとからテーブルに着いたお客の幾組かも帰っていった2時ごろ、もうそろそろ引き上げようと促した。
支払をしようとレジのエリアに行くと、店内に一組だけ客がいた。
「ほら、まだお客が。誰もいなくなったわけじゃないよ」とも。
もちろん、11時半にはそのスペースは空いていたので、あとから来たお客さんです。
なんだか、重~い気持ちが残ってしまいました。
きっと波長が違うのでしょうね。
ランチでのこと。
注文を取ったあとそのフロアスタッフは「ご注文を確認します」といって注文内容をリピートした。
取り立てて深く注意求めずにそのまま流れていった。
ドリンクの提供はいつかいいかと確認されて「食事後に」とも伝えた。
で、お料理を食べ終わって飲み物が出てきた。
ワタシ、グレープフルーツジュース。あとの二人には、アイスティーが来た。
「あれ! ホットを頼んだつもりだったのに」と行き違い。
スタッフの方は「(注文時に)確認したのですが、、」と。
ワタシは、たまたま確かに確認を聴いていたので、聴きました、とつい言った。
だって、本当だもの。
で、ひとりはアイスでもいいです、と応じ、もう一人も仕方なく受け取りました。
そして「あなたが余計なことを言うからよ。あなたが聴いたといわなければ、ホットコーヒーと取り換えてもらえたのに、、、」と。
私「・・・・・・」。
こちらのウッカリでお店に迷惑をかけるのが嫌だった。そしてその時は、私もお客サイドだし、、、。
きっと、経営側はこんな難癖を付けがちなお客様ともトラブらないように対応はするのでしょうね。
11時半に予約して、おしゃべりを続け、先にいたお客はもちろんあとからテーブルに着いたお客の幾組かも帰っていった2時ごろ、もうそろそろ引き上げようと促した。
支払をしようとレジのエリアに行くと、店内に一組だけ客がいた。
「ほら、まだお客が。誰もいなくなったわけじゃないよ」とも。
もちろん、11時半にはそのスペースは空いていたので、あとから来たお客さんです。
なんだか、重~い気持ちが残ってしまいました。
きっと波長が違うのでしょうね。