マイナポイントの話です。
マイナンバーカードとキャッシュレス使いするアプリとの紐づけは完了しています。
ところが、私が利用しようとしているアプリへチャージができない。
今、問題が起こっているアプリにチャージする口座が「ゆうちょ銀行」だったから。
たまたま「メンテナンス中」と出たのは、休日にあたるからかしら?とも推測したりしたのだけれど、違いました。
ドコモ口座でのトラブル関連で、こちらの取引も中止状態になっているのです。
いつまで「メンテナンス中」なのかしら。
当初、ゆうちょ銀行のトップクラスのひとが、汗を流してやっていたのですが、、、と会見していたけれど、導入するかどうかの検討会議を長々とやられたのでしょうか。
私のような場合、ワンポイントパスワードは発行されていない。そのために不正引き出しが起こったのだとしたら、当分メンテナンス解除になる見込みはないのだろうか。
そう考えて、つながる口座を新たに加えようと試みたのですが、これもいまのところ「?」があって、うまくいかない。
ちょっと、手間をかけて片道15分ほどの支店窓口まで出向いたのに、、、、。
別の方法があることが判明。そちらにトライしてみようと思う。
たかか5000ポイントですが、門外漢でいたくないタイプなんです。苦笑
テレビの仕組みを知らなくても、私たちはテレビを見ることはできる。
自動車の仕組みを理解していなくても、車を運転している。
電話もしかり。洗濯機もしかり。
だから、デジタル時代というのは、得意でない人にも簡便にならないといけないのに、機能不全でトラブル続き。
あまりにも展開が早すぎて、責任者も理解が追い付かない泥縄なのでしょうか。
本当は、「国の政策であるマイナポイントの手続きをする場合は、現在トラブル発生中の、ゆうちょ銀行をはじめとする複数行は、当面避けてください」
と、アナウンスすべきだと思うのですが、ゆうちょ銀行等のダメージをおもんばかって、個々人(利用者)に不便をかけているのが現実です。
デジタル庁、ガンバレ!
この現実をご存じないでしょうね~。
マイナンバーカードとキャッシュレス使いするアプリとの紐づけは完了しています。
ところが、私が利用しようとしているアプリへチャージができない。
今、問題が起こっているアプリにチャージする口座が「ゆうちょ銀行」だったから。
たまたま「メンテナンス中」と出たのは、休日にあたるからかしら?とも推測したりしたのだけれど、違いました。
ドコモ口座でのトラブル関連で、こちらの取引も中止状態になっているのです。
いつまで「メンテナンス中」なのかしら。
当初、ゆうちょ銀行のトップクラスのひとが、汗を流してやっていたのですが、、、と会見していたけれど、導入するかどうかの検討会議を長々とやられたのでしょうか。
私のような場合、ワンポイントパスワードは発行されていない。そのために不正引き出しが起こったのだとしたら、当分メンテナンス解除になる見込みはないのだろうか。
そう考えて、つながる口座を新たに加えようと試みたのですが、これもいまのところ「?」があって、うまくいかない。
ちょっと、手間をかけて片道15分ほどの支店窓口まで出向いたのに、、、、。
別の方法があることが判明。そちらにトライしてみようと思う。
たかか5000ポイントですが、門外漢でいたくないタイプなんです。苦笑
テレビの仕組みを知らなくても、私たちはテレビを見ることはできる。
自動車の仕組みを理解していなくても、車を運転している。
電話もしかり。洗濯機もしかり。
だから、デジタル時代というのは、得意でない人にも簡便にならないといけないのに、機能不全でトラブル続き。
あまりにも展開が早すぎて、責任者も理解が追い付かない泥縄なのでしょうか。
本当は、「国の政策であるマイナポイントの手続きをする場合は、現在トラブル発生中の、ゆうちょ銀行をはじめとする複数行は、当面避けてください」
と、アナウンスすべきだと思うのですが、ゆうちょ銀行等のダメージをおもんばかって、個々人(利用者)に不便をかけているのが現実です。
デジタル庁、ガンバレ!
この現実をご存じないでしょうね~。