私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

クレームをつける

2005-07-10 12:31:12 | なんということはない日常
自宅のネット接続をADSLから光フレッツに変更することにし、昨日工事が無事完了したのだが、何故かネットにつながらない。
光フレッツの接続はキチンと出来ていることが確認できたので、プロバイダーに電話をしてみると、「サービス変更の手続きをされていないようです。明日が請求締め日でその前後はサービス変更が出来ないので、○○日後に改めて・・・HP上で手続きを」というではないか。先週キチンとHP上で手続きをしたこと、受付しましたというメッセージとともに、必要なくなったADSLのレンタルモデムの返却先を指定されたこと、さらに返送先を確認するためにその画面もコピーして紙で残してあることを口早に告げると、確認しますと言って一旦電話を切られた。その後すぐに、別の担当者から電話がかかってきたのだが、「私担当を替わらせていただきました○○と申します。」という丁寧な口調から、担当がクレーム担当(苦情処理係)の人に変わったことに気がついた。
事実を述べているだけなのに、それさえも苦情なのか?とちょっとショックなところに、丁寧な口調ながら、今までこのような事例はないということをいわれ、誠に失礼ですが、本当に手続きはされたのでしょうかと、駄目だしまでされる。それではこのモデムの返送先が示された画面の「受付終了いたしました」は一体なんなのか?

すごく丁寧な口調で私の文句に付き合ってくれたのは感謝するが、結局手続きがされていないというのは覆らず。自宅からネットにつながるのは火曜日ぐらいになるらしい。

今はメールチェックも兼ねて立ち寄ったマンガ喫茶から書き込みをしているのだが、久しぶりのマンガ喫茶にびっくりしてしまった。以前立ち寄ったタバコの煙が充満しており、5分といられない暑苦しい空間の印象が強かったのだが、このお店はドリンクバーは勿論、DVDは見られるし、テレビも見られるし、個室ペアシートというなんだか洒落た一角もあり、一昔前のマンガ喫茶とは大違いだ。

周りを見回すと20歳台後半の男性客が中心で、私のような女性客がいないのが気が引けるが、みな回りはディスプレイを見つめたり、マンガを見ることに夢中で周りに誰がいようかお構いなしのようである。手続きをしたのに、していないと決め付けられたのは悔しいが、こんな機会でもないとマンガ喫茶に立ち寄ることもなかったろうから、まぁいいチャンスだったと思うことにしよう。