館長であるテソンの母の言葉で傷ついたチェインを慰めるゴヌク。
(この慰め方がなんとも自然なのだ。そして最後まで見届けるのかと思いきや、最後は陰からそっと見守るだけという・・・このあたりが多分女性の心をわしづかみにするテクニックの一部なんだろう)
館長からは「一度は許すけれど、2度はないから・・・」と言われるチェイン。
何もないチェインにとっては、自尊心は捨てても仕事を手放すわけにはいかないのだ。
運転手がいないからと館長の運転手を買って出るゴヌクにいらだつ館長。
自分があの子どもだとは一つも気づいていない館長に「雨の降った日に捨てられたんです」と語るゴヌク。
(全てを秘密にして復讐をするつもりではなく、どこかに自分の足跡を残したいんだろうか・・・)
しかし刑事の調査はとうとうヘシングループの館長のもとまでやってくる。
死んだはずの子どものことをどうして調査に来るのかと非常に神経質になる館長。
殺されたテソンの恋人であるチェ・ソニョンはなんと孤児院で子ども時代のテソン(ゴヌクのこと)と一緒だったことを知り余計に神経質になる館長。
「いくらお金がかかってもいいから、こっそり調査して頂戴。あの子どもが本当に死んだのかどうか・・・」しかしその調査の指示を受けたのは、なんとゴヌクがあの時の子どもだと気づいたあの使用人ではないか。
自分が子どもの頃を過ごしたあの家を見に来たところも刑事に見られたゴヌク。
こうなると、ゴヌクの復讐が完了するのが先か、刑事がゴヌクにまでたどり着くのが先か、ある意味競争だ。
自作自演の事故で恩を売り込んだゴヌクはモレの婚約者としてヘシングループに入社。
勿論モレの姉にもどんどん近づき、夫と上手く行っていない彼女の隙にあっという間に入り込んでいるではないか。
キム・ナムギル劇場は折り返しまで来て、出演女性はほぼ全員キム・ナムギルの虜になっているではないか。
ぼやぼやしているうちに、ドラマは20話から17話に短縮され、主演のキム・ナムギルは入隊してしまった。
(この慰め方がなんとも自然なのだ。そして最後まで見届けるのかと思いきや、最後は陰からそっと見守るだけという・・・このあたりが多分女性の心をわしづかみにするテクニックの一部なんだろう)
館長からは「一度は許すけれど、2度はないから・・・」と言われるチェイン。
何もないチェインにとっては、自尊心は捨てても仕事を手放すわけにはいかないのだ。
運転手がいないからと館長の運転手を買って出るゴヌクにいらだつ館長。
自分があの子どもだとは一つも気づいていない館長に「雨の降った日に捨てられたんです」と語るゴヌク。
(全てを秘密にして復讐をするつもりではなく、どこかに自分の足跡を残したいんだろうか・・・)
しかし刑事の調査はとうとうヘシングループの館長のもとまでやってくる。
死んだはずの子どものことをどうして調査に来るのかと非常に神経質になる館長。
殺されたテソンの恋人であるチェ・ソニョンはなんと孤児院で子ども時代のテソン(ゴヌクのこと)と一緒だったことを知り余計に神経質になる館長。
「いくらお金がかかってもいいから、こっそり調査して頂戴。あの子どもが本当に死んだのかどうか・・・」しかしその調査の指示を受けたのは、なんとゴヌクがあの時の子どもだと気づいたあの使用人ではないか。
自分が子どもの頃を過ごしたあの家を見に来たところも刑事に見られたゴヌク。
こうなると、ゴヌクの復讐が完了するのが先か、刑事がゴヌクにまでたどり着くのが先か、ある意味競争だ。
自作自演の事故で恩を売り込んだゴヌクはモレの婚約者としてヘシングループに入社。
勿論モレの姉にもどんどん近づき、夫と上手く行っていない彼女の隙にあっという間に入り込んでいるではないか。
キム・ナムギル劇場は折り返しまで来て、出演女性はほぼ全員キム・ナムギルの虜になっているではないか。
ぼやぼやしているうちに、ドラマは20話から17話に短縮され、主演のキム・ナムギルは入隊してしまった。