あかねの、かなが大好きだけど大嫌いな矛盾の物語w
まぁ、役者バカな二人ってことで。
あかねからしたら、かなに憧れて役者を始めたのだから、そりゃ、こじらせもするよね?
でもさ、かなが、自分自身を太陽にするのではなく、相手も引き立てながら、いわば月のように、作品全体のクオリティを上げる側に転身したのって、アクアと共演したのがきっかけだったんじゃなかったっけ?
つまり、役者としては、互いに模範にしていたのは
あかね → かな → アクア
という完全な一方通行w
で、そのアクアの演技は、いまのあかねからしたら、あらかじめ用意した演技だった、ってことで、批判対象w
つまりは、見た目は幼児だが、頭の中身はアラサーの産婦人科医だった吾郎の「最適化受験脳」で演技した姿が、かなの新たな目標になっていた。
そりゃかなも「演目最適化」が目標になるはずだよね?
アクアは、医学部合格脳で子役の演技をしたわけだからw
そのアクアが、今になって「感情演技」の欠如に悩んでいる。
めちゃくちゃ因果な話。
なので、アクアが、かなの「太陽」を取り戻したいと思うのも当然といえば当然。
だって、アクア、お前が、かなの太陽を曇らせた張本人なんだからw
そういう意味では、異母兄の姫島が、役者魂全開で、かなの太陽を引き上げるのだから、よくできている。
もっともアクアはアクアで、自分は受験脳でクリエイティブな才能はないと思っていたから、役者ではなく演出家の方を目指していたわけで、筋は通っているんだよね。
それにしても、
あかねは、かなを理想に精進し、
かなは、アクアとの再会を夢見て子役からの脱出を試みてきたのだから、
ホント、因果だなぁw
ただなぁ、素人目で見ると、女優としては圧倒的に、あかねのほうが上だと思うのだけど。
太陽、ということでいえば、かなの本質は、女優じゃなくてアイドルだよね。
でもそうした、あかねとかなの対比は検討されないまま、原作のほうは終わってしまいそう。
もったいないなぁ。
もっとも、この「あかねvsかな」の構図が際立つと、ルビーの居場所がなくなるから、というのものあるのだろうなぁ。。。
まぁ、役者バカな二人ってことで。
あかねからしたら、かなに憧れて役者を始めたのだから、そりゃ、こじらせもするよね?
でもさ、かなが、自分自身を太陽にするのではなく、相手も引き立てながら、いわば月のように、作品全体のクオリティを上げる側に転身したのって、アクアと共演したのがきっかけだったんじゃなかったっけ?
つまり、役者としては、互いに模範にしていたのは
あかね → かな → アクア
という完全な一方通行w
で、そのアクアの演技は、いまのあかねからしたら、あらかじめ用意した演技だった、ってことで、批判対象w
つまりは、見た目は幼児だが、頭の中身はアラサーの産婦人科医だった吾郎の「最適化受験脳」で演技した姿が、かなの新たな目標になっていた。
そりゃかなも「演目最適化」が目標になるはずだよね?
アクアは、医学部合格脳で子役の演技をしたわけだからw
そのアクアが、今になって「感情演技」の欠如に悩んでいる。
めちゃくちゃ因果な話。
なので、アクアが、かなの「太陽」を取り戻したいと思うのも当然といえば当然。
だって、アクア、お前が、かなの太陽を曇らせた張本人なんだからw
そういう意味では、異母兄の姫島が、役者魂全開で、かなの太陽を引き上げるのだから、よくできている。
もっともアクアはアクアで、自分は受験脳でクリエイティブな才能はないと思っていたから、役者ではなく演出家の方を目指していたわけで、筋は通っているんだよね。
それにしても、
あかねは、かなを理想に精進し、
かなは、アクアとの再会を夢見て子役からの脱出を試みてきたのだから、
ホント、因果だなぁw
ただなぁ、素人目で見ると、女優としては圧倒的に、あかねのほうが上だと思うのだけど。
太陽、ということでいえば、かなの本質は、女優じゃなくてアイドルだよね。
でもそうした、あかねとかなの対比は検討されないまま、原作のほうは終わってしまいそう。
もったいないなぁ。
もっとも、この「あかねvsかな」の構図が際立つと、ルビーの居場所がなくなるから、というのものあるのだろうなぁ。。。