前回までの『撫物語』のイタさに比べれば、まだ見れる感じだった。
って、結局、会話劇をどれだけ巧く演じられるか、どうやって新奇さを生み出すか、ってことに尽きる感じで。
そういう意味では、キスショットのCV坂本真綾に対して、初登場のスーサイドマスター役の人、深見梨加という人の掛け合いが巧くいった感じ。
てっきり最初、先日亡くなった田中律子御大かと思ってビビっていたのだけど、違う人で一安心。
で、もとに戻ると、結局、西尾維新の作品って、とどのつまり会話劇なので、それをちゃんと演じられるかどうかで出来が決まる。
で、前回の、花澤香菜+早見沙織に比べれば、今回は新奇さがあった、ということだね。
ていうか、さすがに花澤香菜の一人芝居には無理があったってだけのこと。
ということで、『業物語』、ちょっと期待している。
とはいえ、原作を読んだときは、このスーサイドマスターの今更ながらの登場には少なからず呆れていたことを思い出した。
だって、結局、
なぜ、どうして、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードは誕生したのか?
というシリーズの原点に関わる話を蒸し返すだけのものだから。
そういうのは秘匿されたままで良かったのに、とその時思っていた気がするw
って、結局、会話劇をどれだけ巧く演じられるか、どうやって新奇さを生み出すか、ってことに尽きる感じで。
そういう意味では、キスショットのCV坂本真綾に対して、初登場のスーサイドマスター役の人、深見梨加という人の掛け合いが巧くいった感じ。
てっきり最初、先日亡くなった田中律子御大かと思ってビビっていたのだけど、違う人で一安心。
で、もとに戻ると、結局、西尾維新の作品って、とどのつまり会話劇なので、それをちゃんと演じられるかどうかで出来が決まる。
で、前回の、花澤香菜+早見沙織に比べれば、今回は新奇さがあった、ということだね。
ていうか、さすがに花澤香菜の一人芝居には無理があったってだけのこと。
ということで、『業物語』、ちょっと期待している。
とはいえ、原作を読んだときは、このスーサイドマスターの今更ながらの登場には少なからず呆れていたことを思い出した。
だって、結局、
なぜ、どうして、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードは誕生したのか?
というシリーズの原点に関わる話を蒸し返すだけのものだから。
そういうのは秘匿されたままで良かったのに、とその時思っていた気がするw