午前2時過ぎに目が覚めて眠れなかったので、ワールドカップ開催地の投票はどうなったのかな、とテレビをつけた。
どのチャンネルを回してもコマーシャルばかりだ。もし当選でもしていればマスコミは発狂したようにばかばかしい番組を何回でも巻き戻しるすようにリプレーしているはずだ。
これは落選だなと思ったらやはりそうだ。現地までのこのこ出かけて行ったリポーターは大いに有望だなんて言っていたが、韓国より先に落選した。
大体、日本と韓国が両方立候補するのはどういうことか。日本が立候補するのを韓国が見て万一日本が当選することになったらシャクだと妨害に立候補したんだろうな。あるいはその逆かな。
こんなのはその時にインターネットを調べればすぐわかるのだが、起動するのに時間がかかる。テレビはスイッチオンで瞬発パッチリお目メ全開だ。
それに、夜インターネットするとドラキュラが回線にのって入ってくる。日没から日の出まではインターネットをしてはいけませんよ。よい子のみなさん。夜インターネットをする人は*サイ狼化しますよ。とくに女性は一発だ。
*直変出来ない言葉はすべて仮名で書くのであしからず。
もうひとつ、子供を商品化するのはやめよ。プレゼンテーションに女の子を使ったろう。落選したら彼女にトラウマが残るよ。この手はオリンピック招致にも使ったが恥ずかしいかぎりだ。世界に恥をさらしている。
販売促進やコマーシャルに子供を使うのが多いが、あれをなぜ禁止しないのか。子供は商品ではない。大人のタレントは金目当てで承知でやっているが、天使のような子供を商品宣伝に使うのは許せない。
すっぽんぽんの女をコマーシャルに使うのよりもっと恥ずかしいことだ。
あれじゃ、二十一世紀の角兵衛獅子の悲劇だよ。