日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

悪戦苦闘、そして笑っちゃう。追記あり。

2022-10-18 06:54:10 | 私の雑感あれこれ
今月下旬の全国旅行支援の利用について、です。
「宿泊ホテルに連絡してください」というのは分かっているのですが、連日かけ続けても電話はつながらない。
呼び出し音が鳴ったかと思うと、すぐに自動音声で「只今、電話は大変混みあっています。しばらくしてからおかけ直しください」となる。
「このままお待ちいただくか、、、」はついていない。
なので、即、受話器を置くことになる。

きっと、今はフロントはチェックインで忙しいだろう、今はチェックアウトで忙しいだろう、とこちらとしては気遣いながら架電しているのだけれど、いつも愛想もなく「しばらくしてから、、、」が流れる。

では、夜の9時近くにかけても「しばらくしてから、、、」が流れるのだろうか。
ふつうは遅い時間に電話をかけるのも迷惑だと思うのだけれど、ヤツ(相手)は自動音声クンなのですから。苦笑
一緒に行く女友達に👆のことをラインしたら、
24時間自動音声が流れるのじゃないか、と返信。
で、自分が遅い時間に電話をかけてみるから、あなたは就寝していてね、と絵文字入りの癒されるメール。笑

彼女、遅くまで起きていたのか、まだ彼女からのラインはない。苦笑

この度の国の企画(全国旅行支援事業)、ホテル利用者にも、そしてホテル側にも大混乱を起こさせてしまっている。
訊きたいことはことはいたってシンプルなことなのに、繋がらないのだものね~。
県のキャンペーン担当事業部へは電話がつながったので尋ねてみたが、どうしても「宿泊ホテルに訊いてください、こちらではわかりません」なのです。県民割の制度も違うし、以前のGOTOトラベルの利用の仕方とも違います、とおっしゃる。では一体どういう使い方になっているのか? 実は6月に今回のホテルを利用したときは事前に手続きしていないから割引は受けられない、と残念な思いを経験済みなのです💦 なんどもこのホテルを利用する優良利用者なんだけれどな~。
電話口担当者も一日中似たり寄ったりの問い合わせでさぞかしお疲れ気味だろうとお察ししました。

電車旅になるので最寄り駅までホテルの送迎バス利用なのだけれど、これはスムーズに対応してくださるだろうか。
9月にweb申込みしたときの文言にはしっかりと書いているので、そこはホテルを信頼するしかない。

追記 問題解決!

苦肉の策でホテルへの電話がつながった。
結果は 「3回のワクチン接種証明」+「本人証明できるもの」を当日持参すればOKとのこと。
なんと簡単なこと。
確認できなかったのが大大難点でした。
このホテルに予約している人で連日電話かけまくっている方々に👆のことをお伝えできれば皆さんスッキリなさるだろうに。
ホテルのホームページをちょっとばかり編集しなおせばいいのに、、、。コストがかかるから、みんながアクセクするという事態になっているのでしょうか。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする