うーん、なにかすごいことが起こっていることはわかるのだけど、何をしているのか、すっかりわからなくなってしまったw
なんか、分岐、とかいって、カオスによくある図が出てきたとは思うのだけど。
円城塔だから、まずカオスで間違いはないと思うのだけど。
問題は、葦原の予言とか、シヴァの計算とか、もうなにがなんだか。
あと、自衛隊とかオオタキファクトリー、信じ過ぎじゃない?
いろいろ映像化するにあたって端折ったとは思うのだけど、さすがに端折り過ぎで何をしているのか、よくわからないし、
いくら現場判断とはいっても、オオタキファクトリー、便利に使われ過ぎだし、
それに、銘とユンに対して、信頼を寄せ過ぎだよね?
まぁ、最後は組織じゃなくて、アウトローの個人がすべてを解決する、というのは、ゴジラ映画のお家芸ではあるけれど。
それにしてもなぁ。
というか、これ、インドと東京に部隊を分ける必要があったのかな?
ただ、土壇場でコードが通信で届かない?と思わせるだけの設定のようにも見えるのだけど・・・
ともあれ、次回、きっと決着だよね?
で、あれだけ蛾を出したということは、最後にモスラも出てくるのだろうか?
なんか、起こっている物理事象はとても興味深そうなのだけど、その説明があまりにも足りなくて、何か事件があっても、サスペンスとして感じられないのが辛い。。。
なんか、分岐、とかいって、カオスによくある図が出てきたとは思うのだけど。
円城塔だから、まずカオスで間違いはないと思うのだけど。
問題は、葦原の予言とか、シヴァの計算とか、もうなにがなんだか。
あと、自衛隊とかオオタキファクトリー、信じ過ぎじゃない?
いろいろ映像化するにあたって端折ったとは思うのだけど、さすがに端折り過ぎで何をしているのか、よくわからないし、
いくら現場判断とはいっても、オオタキファクトリー、便利に使われ過ぎだし、
それに、銘とユンに対して、信頼を寄せ過ぎだよね?
まぁ、最後は組織じゃなくて、アウトローの個人がすべてを解決する、というのは、ゴジラ映画のお家芸ではあるけれど。
それにしてもなぁ。
というか、これ、インドと東京に部隊を分ける必要があったのかな?
ただ、土壇場でコードが通信で届かない?と思わせるだけの設定のようにも見えるのだけど・・・
ともあれ、次回、きっと決着だよね?
で、あれだけ蛾を出したということは、最後にモスラも出てくるのだろうか?
なんか、起こっている物理事象はとても興味深そうなのだけど、その説明があまりにも足りなくて、何か事件があっても、サスペンスとして感じられないのが辛い。。。