「おはスタ」を見ていただきありがとうございました

今日、「おはスタ」を見て下さった方々へ、この場で御礼申し上げます。朝早い時間からありがとうございました。

辰巳ジャンプもけっこう登場してきました。
ただ、私は指導者の目で見てしまいましたので、
「あ・・・あんな打ち方になっていたか。まずい、直さなくては・・・」
と思ってしまいました。(苦笑)

今回紹介された内容は、辰巳小学校の現実をほぼ映し出してくれていました。けっこう面白い学校だと思うのですが・・・いかがでしょうか?

みなさんの感想を聞かせていただければ嬉しいです。


投稿者/GO(小金原J.V.C)さん
投稿日/2004年12月17日(金)20:56
イノッチ先生、こんばんは・・・。
今朝、見ましたよ。先日御連絡をいただいていたのでカレンダーに書きとめ、7時には仕事場に入るのでテレビにくぎ漬けなりました。

でも、ちょっと残念~!収録にかなりの時間を使ったとのことでしたので、もう少しゆっくりと場面が展開するかと思いきや、やはり全体の時間枠から考えても、あの編集で仕方ないのでしょうね!
しかし、これは子供達にはすごいことなのでしょう。一生の思い出になるものですからやっぱりすごい!!
うちにも、テレビとは行かないまでも地方新聞でいいから片隅に取り上げて欲しいものです。


投稿者/ブラボーパパさん
投稿日/2004年12月17日(金)21:12
こんばんは。\(^o^)/
「おはスタ」ビデオに撮って見ましたよ、凄いですね!!
「CM」は辰巳ジャンプさんのプロモーションビデオにして、そのままHPにアップしたい所でしょうね。
イノッチ先生の登場や、タニコーさん作の【タモちゃん】も登場で感激でした。
今年のメディア大賞は辰巳ジャンプさんに、決定!!!(^_-)-☆


投稿者/タニコーさん
投稿日/2004年12月17日(金)21:25
今朝は、「おはスタ始まるよ~。」の声で、子供は通学、私は通勤の準備を早々と終え、下のチビちゃん(保育園)は、チョッと寝坊し、朝食中…、
そんなチビちゃんをほっといて、TVの前に集合。
辰巳小の校舎、辰巳の森のジョギング大会の風景、管楽器合奏等が放映されると
娘(小6)が「わぁ~、こんな学校ならいいなぁ!」
親としては、防犯対策等の優れている所に感心。
タモちゃんが一瞬写ると家族全員で、「わぁ~、タモちゃんだ!」と
「次は、辰巳ジャンプがでるぞ!」私の一声に、また、画面見入ると
子供が「Tシャツにもタモちゃんだ!」の一言。
(タモちゃんばかりですいません)m(_ _)m

「いつもにこにこ元気にやりぬく子」の辰巳っ子を、TVを通してですけど、
逢えて、週末、気分良く、会社に出かけて、ハッピーな一日でした。

 
投稿者/イノッチ
投稿日/2004年12月17日(金)22:27
皆さん、ありがとうございますm(__)m

今日の辰巳小のあいさつは、「おはスタ、見た?」でした。
受け持ちのクラスの子たちは全員見ていました。
職員室の話題も「おはスタ」ばかりでした。

取り上げられた話題以上の活躍ができるように、私も頑張ります!


投稿者/マキイ三世さん
投稿日/2004年12月18日(土)22:35
イノッチ先生、見ましたよ。
女房に「あれあれ夏に行った学校!」「今、卓球の反対側にちょこっと写ったのがお世話になってる井上先生」とか興奮して話してました。
大元の子供達もたくさん見ていて「すごい」とか「懐かしい」とか話題になってましたよ。
いいですね、全国版ですよ!
DVDに録画しましたので、来年東京に行くチームにはこのDVDと辰巳ジャンプのHPを紹介することにします。
大元の5年生には、しっかり見せて来年夏の目標にしたいと思います。

それにしても、辰巳小のHP、ちょくちょく見てはいましたが、ああいう形でテレビで紹介されると、またお伺いして確認したくなりました。
夏にはバレーボールだけでお別れだったので、今度行くときは公園も歩いてみたいと思います。
いつもすばらしい話題を提供してくださって、本当にありがとうございます。


投稿者/イノッチ
投稿日/2004年12月18日(土)23:13
テレビを見ていただきましてありがとうございました。

辰巳小学校のHPを作っているのは私で、そのページ数はとうとう230ページになろうとしています。しかし、それだけのページ数にするためには、日常の教育活動が充実していないとできないことです。私が取材を受けた時にいつも話していることは、「辰巳小の教職員がチームワーク良く、レベルの高い教育を提供していることがHPを充実させられる最重要要素です。」ということです。

辰巳小は校舎はオンボロでも、中身はピカピカ光っていると自負しています。
まだまだ本職の方でもチャレンジします。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )