今日は、いつもの女子3人での日帰りランチと昼鵜飼の予定でした。
台風接近で、鵜飼船が出ないので、この企画は中止になりました。
なかなか3人の日程調整がつかない中での、この火曜日だったので、目的地を近場(名古屋城の本丸御殿)に変えてランチ、当日朝に最終決定ということにしていたのですが、不要不急の外出を避けてください、というテレビのアナウンスもあることだし、これも中止にしました。
ま、こんなこともあるか、です。
旅行から帰宅した日、郵便受けに荷物の不在連絡票が2枚あった。
飛脚クール便とある。
多分、航空便で送られている海産物だろうと推測。
帰宅日は午前9時台の配達になっている。
夜の7時を過ぎていたのだろうか?
宅急便のドライバーに本日中に受け取りたいと連絡したら、配達はしないので取りに来てください、とつれない。
車で片道30分以上はかかりそうな拠点なので、仕方なく、翌日の在宅時間を指定して、待つことにした。
昨日(月曜)は指定した時間より1時間前には帰宅して、ずっと待ったけれど、届かない。
おかしいと思って、伝票にある電話番号に架電するも、つながらず。カリカリ。間が悪い。営業時間は8時~19時までとある。
荷物は傷んでいるだろうな~と思いながらも、今朝8時過ぎに営業所に電話。
状況を説明すると、調べて折り返し、ということになった。
1時間近くしても、折り返しがない。
海産物は腐るだろうな~、あきらめるしかない。間が悪かった、という気持ちが強くなる。
で、このブログ入力途中で電話があった。
昨日、連絡を受けた時間に荷物を届けようとしたら、住所が不正確なので届けられないでいた。(土、日の不在票はあるのだけれど、ドライバーが変わったのでしょう)
何とか探して我が家に向かっていたときに、荷物の発送元(室蘭)から、商品を破棄してほしい(多分鮮度が落ちているから)という指示の電話が入った、とのこと。
ということで、昨日の月曜の配達はしていない、とのこと。
「発送日がわかったら連絡する」と、息子からメールが来ていたのに、そのメールはなかった。昨日、顛末を息子にメールしたら、東京にも同じものを送ったけれど、そちらは、発送元からの連絡より先に届いていて、いい加減なところがある業者だね~と、なっていた。
多分、再度発送してもらえるのでしょう。
鮮度の落ちたものをヒヤヒヤ食べるとか、捨てるとか、いやな思いはしないですんだ。
発送日をメールしなかった発送元。
送付先の住所が不正確だった送り主。
※ 発送元から、「在宅確認をしてから送りました」と入った連絡には、我が家の正しい住所が書かれていた、と。
当方への在宅確認は、まったくない! ・・・従業員の質の問題です。トホホ
たまたま2泊3日の旅行中だった受け取り主。
間が悪いことが重なったという話。
宅急便会社がもう一度送り主に連絡してくれるとのこと。正しい住所を伝えてください、と念を押した。
息子にも連絡しますが、仕事時間が長くて、即、対応ができないかも、なので。
日差しはありますが、吹く風が台風の前兆の様相です。
つるバラ、前回の台風の時に、ザクザク剪定したままです。
きれいな顔で咲いているバラ(ナエマ)が窓からこちらを見ています。

今朝、切り花にしたバラ。

これから暴風雨だけで、がんばれ、と応えるだけです。
台風接近で、鵜飼船が出ないので、この企画は中止になりました。
なかなか3人の日程調整がつかない中での、この火曜日だったので、目的地を近場(名古屋城の本丸御殿)に変えてランチ、当日朝に最終決定ということにしていたのですが、不要不急の外出を避けてください、というテレビのアナウンスもあることだし、これも中止にしました。
ま、こんなこともあるか、です。
旅行から帰宅した日、郵便受けに荷物の不在連絡票が2枚あった。
飛脚クール便とある。
多分、航空便で送られている海産物だろうと推測。
帰宅日は午前9時台の配達になっている。
夜の7時を過ぎていたのだろうか?
宅急便のドライバーに本日中に受け取りたいと連絡したら、配達はしないので取りに来てください、とつれない。
車で片道30分以上はかかりそうな拠点なので、仕方なく、翌日の在宅時間を指定して、待つことにした。
昨日(月曜)は指定した時間より1時間前には帰宅して、ずっと待ったけれど、届かない。
おかしいと思って、伝票にある電話番号に架電するも、つながらず。カリカリ。間が悪い。営業時間は8時~19時までとある。
荷物は傷んでいるだろうな~と思いながらも、今朝8時過ぎに営業所に電話。
状況を説明すると、調べて折り返し、ということになった。
1時間近くしても、折り返しがない。
海産物は腐るだろうな~、あきらめるしかない。間が悪かった、という気持ちが強くなる。
で、このブログ入力途中で電話があった。
昨日、連絡を受けた時間に荷物を届けようとしたら、住所が不正確なので届けられないでいた。(土、日の不在票はあるのだけれど、ドライバーが変わったのでしょう)
何とか探して我が家に向かっていたときに、荷物の発送元(室蘭)から、商品を破棄してほしい(多分鮮度が落ちているから)という指示の電話が入った、とのこと。
ということで、昨日の月曜の配達はしていない、とのこと。
「発送日がわかったら連絡する」と、息子からメールが来ていたのに、そのメールはなかった。昨日、顛末を息子にメールしたら、東京にも同じものを送ったけれど、そちらは、発送元からの連絡より先に届いていて、いい加減なところがある業者だね~と、なっていた。
多分、再度発送してもらえるのでしょう。
鮮度の落ちたものをヒヤヒヤ食べるとか、捨てるとか、いやな思いはしないですんだ。
発送日をメールしなかった発送元。
※ 発送元から、「在宅確認をしてから送りました」と入った連絡には、我が家の正しい住所が書かれていた、と。
当方への在宅確認は、まったくない! ・・・従業員の質の問題です。トホホ
たまたま2泊3日の旅行中だった受け取り主。
間が悪いことが重なったという話。
宅急便会社がもう一度送り主に連絡してくれるとのこと。正しい住所を伝えてください、と念を押した。
息子にも連絡しますが、仕事時間が長くて、即、対応ができないかも、なので。
日差しはありますが、吹く風が台風の前兆の様相です。
つるバラ、前回の台風の時に、ザクザク剪定したままです。
きれいな顔で咲いているバラ(ナエマ)が窓からこちらを見ています。

今朝、切り花にしたバラ。

これから暴風雨だけで、がんばれ、と応えるだけです。