うーん、もう瑠夏は完全に狂言回しだなぁ。
今回も、和ばあさんの千鶴に対する想いを吐露させるだけの役割だったし。
結局、嘘が何かは語られなかったしね。
とにかくいつもどおり、和也と千鶴の間に割って入るだけ。
とはいえ、その行き着く先が3人部屋で寝る、って、どうなの?
きっとこのまま、よくある合宿の夜!ってシチュエーションが次回になるわけだよね。
はてさてどうなるのか。
千鶴も目覚めたみたいだけど、これで瑠夏が爆睡してたら、マジでシャレにならないよなぁ。
まずはそこだろうし。
それに、瑠夏を残して和也のあとを千鶴が追ったとしても、まだ麻美がいるからなぁ。
うまく映画撮影のときの高原や、代官山の公園のような和也と千鶴の二人きりのシチュエーションが実現できればいいけど。
難しいんだろうなぁ。
にしても、和ばあさんが、年の功か、物分りが良すぎてね。
こういう物語に老人を登場させることの功罪が出てきてるような気もする。
ハラハラ要素を脱臼させちゃうからな、その達観ぶりで。
ほんとは、身内でもなんでもない大人にそういう役割を果たして欲しいところだけど。
そういうところもちょっと苦しい。
要は、世界があまりにも狭すぎるから。
まぁ、だから、その家族的なぬるま湯の世界に麻美が闖入してきたのだろうけど。
今回も、和ばあさんの千鶴に対する想いを吐露させるだけの役割だったし。
結局、嘘が何かは語られなかったしね。
とにかくいつもどおり、和也と千鶴の間に割って入るだけ。
とはいえ、その行き着く先が3人部屋で寝る、って、どうなの?
きっとこのまま、よくある合宿の夜!ってシチュエーションが次回になるわけだよね。
はてさてどうなるのか。
千鶴も目覚めたみたいだけど、これで瑠夏が爆睡してたら、マジでシャレにならないよなぁ。
まずはそこだろうし。
それに、瑠夏を残して和也のあとを千鶴が追ったとしても、まだ麻美がいるからなぁ。
うまく映画撮影のときの高原や、代官山の公園のような和也と千鶴の二人きりのシチュエーションが実現できればいいけど。
難しいんだろうなぁ。
にしても、和ばあさんが、年の功か、物分りが良すぎてね。
こういう物語に老人を登場させることの功罪が出てきてるような気もする。
ハラハラ要素を脱臼させちゃうからな、その達観ぶりで。
ほんとは、身内でもなんでもない大人にそういう役割を果たして欲しいところだけど。
そういうところもちょっと苦しい。
要は、世界があまりにも狭すぎるから。
まぁ、だから、その家族的なぬるま湯の世界に麻美が闖入してきたのだろうけど。