(展開予想1、展開予想3もあります)
前に「第270話 展開予想1」でも書いたのが、結局のところ、宿儺、天元、羂索の3人の因縁はどんなものだったのか?
そのことに関する説明は多少はなされて終わるのか?
なんとなく、宿儺を虎杖が倒してすべて終わったような感じになっているけど、あれだけ、VS宿儺戦の最中に、自問自答を繰り返していた「熟考中の宿儺くんw」が、そのような人物になった背景については、ほとんど説明されずじまい。
女性だった天元は、どうして不死の術式を得て、浄界まで設けて、日本の呪術を守ろうとしたのか?
宿儺はどうして、指20本の呪物になってまで、時を渡ろうとしたのか?
羂索はどうして、体を乗り換えながら、天元とは別の形で永遠を生きようとしたのか?
羂索は、カシモのように、過去千年の間に有能な呪術師をスカウトして呪物化させて今日まで死滅回游を実現させたわけだが、となると、死滅回游の計画そのものは、平安時代に立案したことになる。
平安時代ではなくとも、中世のあたりには呪物になる呪術師、あるいは武闘家をスカウトしていたはずで、その孤独な作業を進めていくうえできっかけになったことは何なのか。
同じく平安時代から時を渡ってきた天使あたりもこうした事情はわかっているのかもしれないが、それでも、何が起こったのか。
天使が呪物化した理由は、「堕天たる宿儺」の討伐にあったのはわかっているけど、ということは、天使が呪物化することを選択した時点で、すでに宿儺は呪物化されていたはずだから、その顛末もわかった上で、天使は呪物化を選択したのだろうから、ぜひともその事情を聞いてみたい。
なぜなら、天使が彼・彼女の悲願である「宿儺の排除」を実現するためには、宿儺が復活する未来と同じ時期に自分も復活すると確信できない限り、呪物化の道など歩まないと思うから。
そうなると、やっぱり平安時代には、死滅回游の基礎プランはあったことになる。
そもそも、羂索はどうやって呪物化の術式を取得したのか?
そうした謎は、まぁ、基本的に、何も説明されないまま、最終回を終えるのだろうけど、とはいえ、少しは解説してほしい。
いや、やっぱり一番簡単なのは、平安時代に何があったのプリクエル、つまり、前日譚を、しばらく休憩した後で、始めてくれればいいんだけどねw
マジで頼むよ。
だって、絶対面白いはずだからw
前に「第270話 展開予想1」でも書いたのが、結局のところ、宿儺、天元、羂索の3人の因縁はどんなものだったのか?
そのことに関する説明は多少はなされて終わるのか?
なんとなく、宿儺を虎杖が倒してすべて終わったような感じになっているけど、あれだけ、VS宿儺戦の最中に、自問自答を繰り返していた「熟考中の宿儺くんw」が、そのような人物になった背景については、ほとんど説明されずじまい。
女性だった天元は、どうして不死の術式を得て、浄界まで設けて、日本の呪術を守ろうとしたのか?
宿儺はどうして、指20本の呪物になってまで、時を渡ろうとしたのか?
羂索はどうして、体を乗り換えながら、天元とは別の形で永遠を生きようとしたのか?
羂索は、カシモのように、過去千年の間に有能な呪術師をスカウトして呪物化させて今日まで死滅回游を実現させたわけだが、となると、死滅回游の計画そのものは、平安時代に立案したことになる。
平安時代ではなくとも、中世のあたりには呪物になる呪術師、あるいは武闘家をスカウトしていたはずで、その孤独な作業を進めていくうえできっかけになったことは何なのか。
同じく平安時代から時を渡ってきた天使あたりもこうした事情はわかっているのかもしれないが、それでも、何が起こったのか。
天使が呪物化した理由は、「堕天たる宿儺」の討伐にあったのはわかっているけど、ということは、天使が呪物化することを選択した時点で、すでに宿儺は呪物化されていたはずだから、その顛末もわかった上で、天使は呪物化を選択したのだろうから、ぜひともその事情を聞いてみたい。
なぜなら、天使が彼・彼女の悲願である「宿儺の排除」を実現するためには、宿儺が復活する未来と同じ時期に自分も復活すると確信できない限り、呪物化の道など歩まないと思うから。
そうなると、やっぱり平安時代には、死滅回游の基礎プランはあったことになる。
そもそも、羂索はどうやって呪物化の術式を取得したのか?
そうした謎は、まぁ、基本的に、何も説明されないまま、最終回を終えるのだろうけど、とはいえ、少しは解説してほしい。
いや、やっぱり一番簡単なのは、平安時代に何があったのプリクエル、つまり、前日譚を、しばらく休憩した後で、始めてくれればいいんだけどねw
マジで頼むよ。
だって、絶対面白いはずだからw