お盆休みの某夕方。
ブログ主家族は全国チェーンのファミレスで外食した。いち早く
ロボットによる配膳を取り入れている店だ。

注文も、当然のごとくにタブレット式。
例によって、ブログ主の目は、即、多言語サービスに引き寄せ
られた。

少しばかり意外な気がしたが、この全国チェーン店のタブレットは
日英中の3言語対応。そこにハングル(韓国語)はなかった。

△ドリンクバーは日英中韓の4言語表示
ただし、レストランの所在地は韓国人観光客の多い福岡県。

△英日中韓の4言語表示
ドリンクバーやトイレの案内表示には、ちゃんとハングルが
含まれていた。

△英中韓の3言語表示
ハングルを確認し、なぜか気持ちが落ち着いたブログ主だった。

△英中韓の3言語表示
こうして一通り店内のハングル状況(?)を把握し終えた
ブログ主は、好物のカツ丼に舌鼓を打ったのであった。
(終わり)
ブログ主家族は全国チェーンのファミレスで外食した。いち早く
ロボットによる配膳を取り入れている店だ。

注文も、当然のごとくにタブレット式。
例によって、ブログ主の目は、即、多言語サービスに引き寄せ
られた。

少しばかり意外な気がしたが、この全国チェーン店のタブレットは
日英中の3言語対応。そこにハングル(韓国語)はなかった。

△ドリンクバーは日英中韓の4言語表示
ただし、レストランの所在地は韓国人観光客の多い福岡県。

△英日中韓の4言語表示
ドリンクバーやトイレの案内表示には、ちゃんとハングルが
含まれていた。

△英中韓の3言語表示
ハングルを確認し、なぜか気持ちが落ち着いたブログ主だった。

△英中韓の3言語表示
こうして一通り店内のハングル状況(?)を把握し終えた
ブログ主は、好物のカツ丼に舌鼓を打ったのであった。
(終わり)