「電話してもちっともつながらない」と今朝も文句タラタラと聴いた。
スタート時間に自分たち高齢者夫婦と娘の3人で電話を掛け続けたのだけれど、ちっとも、、、、という展開。
あっちでもこっちでも。
ワタシも別件で、某証券会社に固定電話から電話した。
0120で始まる電話。
案の定、「混みあっています」のアナウンス。担当者に質問したかったので、10分かかるとアナウンスされたけれど、腰を据えることにした。
で、再度電話することが要件となっているので、03の電話だと早く繋がりますか、と尋ねたら、どちらからかけても、繋がる電話はこの電話ですから、同じです、と。
但し、比較的繋がりやすい時間帯を教えてくれたこと、無料通話だから繋がりにくいというわけではないということを知れたから、プラス面もあった。⇒ カスタマーセンターの人員を減らしているのでしょうね。
高齢者の寄りあうところ、あっちもこっちも、ワクチン接種の話題でいっぱい。
皆さん着々と手続きを進めておられて、7月半ばで局面が変わるかもしれませんね。
40代、50代は格段にスマホを使いこなしているでしょうから。
ワタシが今日、電話でタブレットで画面操作をしながら説明を受けた際、電話口の担当者は「この画面の画像を写しておかれると便利ですよ」と。メモより、画像保存、そんな時代なんですね。
スタート時間に自分たち高齢者夫婦と娘の3人で電話を掛け続けたのだけれど、ちっとも、、、、という展開。
あっちでもこっちでも。
ワタシも別件で、某証券会社に固定電話から電話した。
0120で始まる電話。
案の定、「混みあっています」のアナウンス。担当者に質問したかったので、10分かかるとアナウンスされたけれど、腰を据えることにした。
で、再度電話することが要件となっているので、03の電話だと早く繋がりますか、と尋ねたら、どちらからかけても、繋がる電話はこの電話ですから、同じです、と。
但し、比較的繋がりやすい時間帯を教えてくれたこと、無料通話だから繋がりにくいというわけではないということを知れたから、プラス面もあった。⇒ カスタマーセンターの人員を減らしているのでしょうね。
高齢者の寄りあうところ、あっちもこっちも、ワクチン接種の話題でいっぱい。
皆さん着々と手続きを進めておられて、7月半ばで局面が変わるかもしれませんね。
40代、50代は格段にスマホを使いこなしているでしょうから。
ワタシが今日、電話でタブレットで画面操作をしながら説明を受けた際、電話口の担当者は「この画面の画像を写しておかれると便利ですよ」と。メモより、画像保存、そんな時代なんですね。