うーん、なんかテンポ、悪いよね。
MAPPAの悪いところって、原作にある流れをそのまま描こうとするところだよね。
まぁ、前回の究極メカ丸の戦闘シーンでは、原作以上に描きこんでいたけどw
で、今回で言えば、バッタ戦、尺、使い過ぎでしょ。
どうせ使い捨ての雑魚キャラなんだから、あんなに芝居させる必要ないでしょ。
同じ戸惑いの間をつくるなら、本丸である五条のほうに使えばいいのに。
なんかね、そういうところがね、いまいち乗れないんだよね。
懐玉編のときのように、ここの戦闘に意味があればいいのだけど、たかが三下のバッタにあれはやりすぎでしょ。
資源は有限なんだから、もっと大事なところに使おうよ。
しかし、そうか、展延、ここで出てきてたのか。
とにかく領域展開、という設定がよくも悪くも大技すぎて、その必中必殺の領域を回避するための小賢しさが、呪術戦のポイントになっているのは、なんともしょぼいよね。
MAPPAの悪いところって、原作にある流れをそのまま描こうとするところだよね。
まぁ、前回の究極メカ丸の戦闘シーンでは、原作以上に描きこんでいたけどw
で、今回で言えば、バッタ戦、尺、使い過ぎでしょ。
どうせ使い捨ての雑魚キャラなんだから、あんなに芝居させる必要ないでしょ。
同じ戸惑いの間をつくるなら、本丸である五条のほうに使えばいいのに。
なんかね、そういうところがね、いまいち乗れないんだよね。
懐玉編のときのように、ここの戦闘に意味があればいいのだけど、たかが三下のバッタにあれはやりすぎでしょ。
資源は有限なんだから、もっと大事なところに使おうよ。
しかし、そうか、展延、ここで出てきてたのか。
とにかく領域展開、という設定がよくも悪くも大技すぎて、その必中必殺の領域を回避するための小賢しさが、呪術戦のポイントになっているのは、なんともしょぼいよね。