いつも拙ブログをお楽しみ頂きありがとうございます m(_ _)m
このたび、1年ぶりにジャカルタに往復して撮り鉄を楽しんで参りますので、しばし更新を休止致します。帰国後も多忙のため更新頻度が下がるかも知れません。
再開はいちおう10日を予定しております。
(ラマダーン[断食月]はツラいので、直前に脱出 ^^;)
今年はとにかく猛暑で、線路際で列車を待つあいだに熱中症に?と思わざるを得ないほどですので、皆様も趣味活動の際にはくれぐれもお気を付けください。
たぶん乾期のインドネシアの方が全然しのぎやすそうな予感……(^^;
というわけで去る日曜日、ちょこっと町田に買い物に出かけたついでに、「ジャカルタで東急8000系列を撮りまくるのを控え、田都でも夏らしいシーンを撮っておこう」と思い、斜光線を浴びてギンギラギンな姿の8500系を狙ったのですが……線路脇に立ち始めてからやって来たK運用が4本連続で5000系だったのには心底参りました……(激鬱)。どんな暑さでも、お気に入りの車種が来ると思えばこそ耐えしのぐことが出来るというものですが、5000と並んで東武50050の前期車が怒濤のように押し寄せてきたこともあり、気分だけでもう熱中症寸前 (@_@;)。待つこと約1時間……ようやく8500系が相次いでやって来て、何とか待った甲斐がありましたが、こんな状態であればインドネシアの方が全然気分的にラクです (苦笑)。とゆーか……土日は座席定員が少ない5000系6扉車は余り運用に入らない印象があったのですが、長津田検車区にはズラリと並ぶ8500系の姿が……(T_T)。これは一体どういう風の吹き回しなのでしょうか……。
ちなみに、ノーマルな8500系すらようやく撮ったという状況ですので、8614Fや赤帯8635Fには当然のように当たらず……(8614F、普段乗るときは結構当たるのですが。苦笑)。
恩田も少々寄り道してみましたが、9000系の大井町線転籍準備が進んでいるのを除けばこれといった注目点はなく、テクノ屋外のクハ8090×2ものんびりと秩父向け (?) 改造中でした。町田と恩田界隈を結ぶ神奈中バスに久しぶりに乗ったら、平日45分間隔・土日1時間間隔に削減され、しかも今月に入ってバスカードが使えなくなっていることにビックリ。さよなら……850円分のプレミアが付いた5000円のバスカード……(爆)。