無印とEXODUSの間のエピソード。
まだ甲陽とか操が合流する前の話。
このときすでに一騎は「あと4年」って余命宣告されていたのか。
でも、結局、一騎は生き残って?、余命宣告した遠見先生のほうが死んでしまうのだから、運命って酷い。
カノンとかアキラとか、いろいろと見ていてつらい。
にしても、このBEHIND THE LINEをみると、この後に続くEXODUSの完成度が高すぎることに再度気付かされて、BEYONDってホント、何だったんだろう?って改めて思ってしまう。
今どきは、平行世界の異なる時間線の話をしても全然オッケーな空気はあるから、なんだったら、EXODUSのあとでBEYONDではない世界の話をつくって、延々とファフナー、やってくれてもいいよ、って思った。
てか、わざわざBEHIND THE LINEで、過去話をしてまでシリーズの命脈を保とうとするのだから、真面目に、別世界線のEXODUS後のシリーズやってほしいけどなぁ。
それくらいBEYONDってどうでもいい話になってしまった。
BEYOND失敗の戦犯は多分、3人にいて、
ひとり目は間違いなく子総士で、このウザさはひどかったし、なにも美羽のパートナーを子総士にする必要はなかったよ。
二人目は物語のジョーカー役だったマリスで、これは前にも書いたように、とにかくこいつの子総士争奪の理由が、美羽をアルタイルに渡さないため、というウルトラ個人的理由だったのにはマジで呆れたからなぁ。
ていうか、やっぱり斉藤壮馬がCVやるキャラにはろくなやつがいない、というのを再確認した。あの声、気持ち悪いんだよね、なんかぬめっとしててw
で、三人目は脚本の冲方丁で、あきらかにかつてのキレがなくなって、無難なところでまとめるようなシナリオしか書かなくなった。
って、別にそれはファフナーに限った話ではなくて、サイコパスの方のシナリオも酷いからね。
ということで、このあたりを全部取り替えて、別世界線のEXODUS後、描いてくれないかなぁ。
BEHIND THE LINEを見てノスタルジアに浸るのはやっぱり嫌なんだよね。
てか、そもそもファフナーっぽくないじゃん。
迫りくる苦難に立ち向かうからこその、北欧神話ベースのファフナーだったんじゃないの?って本気で思うよ。
そういう意味では、冲方丁がブレブレなんだろうな、もはや。
まだ甲陽とか操が合流する前の話。
このときすでに一騎は「あと4年」って余命宣告されていたのか。
でも、結局、一騎は生き残って?、余命宣告した遠見先生のほうが死んでしまうのだから、運命って酷い。
カノンとかアキラとか、いろいろと見ていてつらい。
にしても、このBEHIND THE LINEをみると、この後に続くEXODUSの完成度が高すぎることに再度気付かされて、BEYONDってホント、何だったんだろう?って改めて思ってしまう。
今どきは、平行世界の異なる時間線の話をしても全然オッケーな空気はあるから、なんだったら、EXODUSのあとでBEYONDではない世界の話をつくって、延々とファフナー、やってくれてもいいよ、って思った。
てか、わざわざBEHIND THE LINEで、過去話をしてまでシリーズの命脈を保とうとするのだから、真面目に、別世界線のEXODUS後のシリーズやってほしいけどなぁ。
それくらいBEYONDってどうでもいい話になってしまった。
BEYOND失敗の戦犯は多分、3人にいて、
ひとり目は間違いなく子総士で、このウザさはひどかったし、なにも美羽のパートナーを子総士にする必要はなかったよ。
二人目は物語のジョーカー役だったマリスで、これは前にも書いたように、とにかくこいつの子総士争奪の理由が、美羽をアルタイルに渡さないため、というウルトラ個人的理由だったのにはマジで呆れたからなぁ。
ていうか、やっぱり斉藤壮馬がCVやるキャラにはろくなやつがいない、というのを再確認した。あの声、気持ち悪いんだよね、なんかぬめっとしててw
で、三人目は脚本の冲方丁で、あきらかにかつてのキレがなくなって、無難なところでまとめるようなシナリオしか書かなくなった。
って、別にそれはファフナーに限った話ではなくて、サイコパスの方のシナリオも酷いからね。
ということで、このあたりを全部取り替えて、別世界線のEXODUS後、描いてくれないかなぁ。
BEHIND THE LINEを見てノスタルジアに浸るのはやっぱり嫌なんだよね。
てか、そもそもファフナーっぽくないじゃん。
迫りくる苦難に立ち向かうからこその、北欧神話ベースのファフナーだったんじゃないの?って本気で思うよ。
そういう意味では、冲方丁がブレブレなんだろうな、もはや。