今船舶が閘門を越えて閘室へ入ろうとしています。右側に見えるのは狭い区間のため自力で航行できないため船舶を牽引するための電気機関車です。
我々日本人観光客へのリップサービスか、この車両が三菱重工の製品だと盛んに場内放送をしていました。
今船舶が閘門を越えて閘室へ入ろうとしています。右側に見えるのは狭い区間のため自力で航行できないため船舶を牽引するための電気機関車です。
我々日本人観光客へのリップサービスか、この車両が三菱重工の製品だと盛んに場内放送をしていました。
ガトゥン閘門(2007年12月20の写真で確認ください)での船舶の航行の模様を以下7枚の写真で紹介します。(同じ地点からの撮影です)
写真の右下側がカリブ海で左上の方がガトゥン湖→太平洋になります。現在閘門は開いた状態です。ガトゥン湖側の閘門は閉まっています。
パナマ運河の年間通航船舶数は1万3185隻(2002年)です。
Feng さんいつもコメントありがとうございます。バインブルクの景観はすばらしいでしょう。中国は広いですね。