福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

カムリ、韓国で3位

2010年09月08日 |   〇政治・経済

最近の韓国の輸入車市場では、北米でも人気のトヨタ・カムリが
健闘しているとのこと。


△「エコカー補助金はディーラー保証で

ここのところ、韓国の輸入車市場では全体的にドイツ車の優勢が
続いているが、今年1-8月の輸入車販売で、カムリは全モデル中
3位に食い込む健闘ぶりを見せた。

訪韓の折り、プサンの街中を走るカムリを目にする日も近そうだ。

ここでは、京郷新聞から関連記事の一部を翻訳練習させて
もらった。


△「え?上の車はスヅキのアノレトじゃないか?
キサマぁ・・・、エコカー補助金打ち切り直前に
契約した奥さんの車を自慢げに登場させるんじゃなッ!
全く無関係だろがッ!


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■캠리, 일본 수입차 3종 중 판매 선두
カムリ、輸入日本車セダン3車種中1位
(京郷新聞 9月7日)



・어코드·알티마 앞질러
・アコード(ホンダ)、アルティマ(日産)に大差

도요타 캠리가 혼다 어코드, 닛산 알티마와 맞붙은 일본
중형 수입차 경쟁에서 ‘독주’하고 있다. 전체 수입차
시장에서도 캠리는 전체 판매량 3위에 올랐다.
トヨタ・カムリが、同じ日本メーカーの中型セダンで競争車種である
ホンダ・アコードや日産アルティマを大きく引き離し独走を続けて
いる。輸入車全体でもカムリは3位に食い込む健闘ぶりだ。

7일 수입차 업계에 따르면 올 들어 8월까지 도요타 캠리는
2.5모델과 하이브리드 모델을 합쳐 3110대가 팔렸다.
메르세데스 벤츠 E300(4096대), BMW 528(3439대)에
이어 수입차 모델 중 판매순위 3위다.
7日、輸入車業界のまとめによれば、トヨタ・カムリは、今年
1~8月、2.5ℓとハイブリッドモデルを合わせ3110台を売り上げ、
全輸入車モデルの中で、ベンツE300(4096台)、BMW528
(3439台)に次いで3位を占めた

-中略-

캠리는 미국에서도 올 7월까지 판매량이 19만대에 이르러
지난해 같은 기간보다 2.8% 증가했다.
カムリは、アメリカでも今年1~7月の販売台数が19万台を
超え、昨年同期間に比べ2.8%増加した。

혼다 어코드 2.4모델의 국내 판매량은 1127대로 캠리의
절반에 머물렀다. 3.5모델(1459대)까지 합친 판매량도
2580대로 캠리에 밀렸다. 지난해 엔화 강세로 판매가격이
들쭉날쭉해지면서 후유증에 시달리고 있다는 게 수입차
업계의 분석이다.
同期間、ホンダ・アコード2.4ℓモデルの韓国での販売台数は
1127台と、カムリの約半分にとどまった。3.5ℓモデル
(1459台)まで加えても2580台とカムリには及ばなかった。
日本車の場合、昨年の円高で販売価格が大きく上下した後遺症に
苦しんでいるというのが輸入車業界の見方だ。

닛산의 주력모델인 알티마는 올 초 판매가격을 300만원
가량 낮췄지만 아직까지 판매량이 두 모델보다 뒤졌다.
8월까지 알티마는 2.5모델 761대, 3.5모델 1050대 등 모두
1811대가 팔렸다. 5월부터 판매를 시작한 스바루 레거시는
2.5모델 55대, 3.6모델 34대 등 모두 89대가 판매됐다.
日産の主力モデルであるアルティマは、今年初め、販売価格を
300万ウォン(約23万円)ほど値下げしたが、これまでのところ、
販売台数でライバル車に遅れをとっている。アルティマは8月まで、
2.5ℓモデル761台、3.5ℓモデル1050台の合計1811台の
販売を記録した。また、5月に販売を開始したスバル・レガシーは、
2.5ℓモデル55台、3.6ℓモデル34台の合計89台が売れた。

일본산 중형세단의 국내 시판가격은 닛산 알티마 2.5모델이
3390만원으로 가장 싸고 도요타 캠리 2.5모델은 3490만원,
혼다 어코드 2.4모델은 3590만원이다. 스바루 레거시
2.5모델은 알티마보다 200만~300만원 비싸다.
日本の中型セダンの販売価格は、日産アルティマ2.5ℓモデルが
3390万ウォン(約260万円)と最も低く、トヨタ・カムリ2.5ℓ
モデルは3490万ウォン(約270万円)、ホンダ・アコード2.4ℓ
モデルは3590万ウォン(約275万円)。スバル・レガシー2.5ℓ
モデルはアルティマより200~300万ウォン(約20万円)高い。






△「不愉快です・・・
奥さんの車をセカンドカー代わりに
乗り回すのは許しません



(終わり)



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