前回の引きから、え?シオリって出落ち的に退場?と思っていたのだけど、さにあらず。
さすがはゲームの世界w
魂の侵食を抑えて、さらに跳ね返せば、なんとかなる!って感じで、意外とあっさり、シオリ自身は助かっていた。
てか、ハツネって、いろいろとスペックが規格外っぽいけど、彼女って、もしかしてこの後キーパーソンになるのかね?
で、そんなハツネによるシオリン救出が今回のメインかと思っていたら、実はそうでもなく、本番は、クリスティーナの襲撃の方だったみたいで。
それをユウキたちが迎え撃つ形になった。
あ、BB団もしっかり覚えられていて、笑ったのだがw
ともあれ、この一件で、一応、ユウキが徐々に過去の力?を取り戻しつつあることも描写されていて、その結果、なんとかクリスティーナを退けることができた。
あのユウキの振る舞いは、プリンセスナイトの能力でパーティメンバーの能力が底上げされた、ということでいいんだよね?
どうもこのあたり、そもそもユウキの目標がどこにあるのか、まだ明らかにされていないから、そのあたりを、そろそろ説明してほしいところかなぁ。
それも、コッコロたんwから説明されるのかね?
あー、でも、キャルから、というのもありえるのか。
結局、最後のシャドウを退ける場面を見ると、なんだかんだいって、キャルが物語の要になっている気がとてもしたので。
思っていた以上に、もしかしてキャルって重要?って思ったものね。
もちろん、本人が言っているように、もともとペコリーヌとユウキの動向を探るためにギルドに入ったスパイだったはずなのが、徐々に情が移って、結局、逡巡はしたものの、ペコリーヌのアシストに回る、というのも、シナリオ的には胸アツなわけだけど。
だから、前回ちょっと抱いた、ギャグが急にシリアスになるのか?という疑念についてはそれほど心配する必要はなかったかな。
むしろ、シリアスな危機が来たと見せて、その事件を通じて、仲間の絆を確認し、強める回だっだ。
もちろん、クリスティーナのお披露目やユウキの能力発動、キャルの苦悩、等々、重要なイベントも目白押しだったのだけど。
そうした、先々のための情報提供の回だったにもかかわらず、全体としてはハツネとシオリの姉妹愛が描かれた、と思える構成は上手いよね。
ということで、安定の面白さだなぁ。
とはいえ、繰り返しになるけど、ぼちぼちOPにある美食殿による砂漠の魔獣?討伐クエストのようなイベントもほしいかな。
というのも、あのOPにある砂漠を皆で滑っていく場面が、全体的に立体的な動きがなされていて、気持ちいいなぁと思っているので。
ああいうスピード感のある場面を、是非本編でもみたいな。
さすがはゲームの世界w
魂の侵食を抑えて、さらに跳ね返せば、なんとかなる!って感じで、意外とあっさり、シオリ自身は助かっていた。
てか、ハツネって、いろいろとスペックが規格外っぽいけど、彼女って、もしかしてこの後キーパーソンになるのかね?
で、そんなハツネによるシオリン救出が今回のメインかと思っていたら、実はそうでもなく、本番は、クリスティーナの襲撃の方だったみたいで。
それをユウキたちが迎え撃つ形になった。
あ、BB団もしっかり覚えられていて、笑ったのだがw
ともあれ、この一件で、一応、ユウキが徐々に過去の力?を取り戻しつつあることも描写されていて、その結果、なんとかクリスティーナを退けることができた。
あのユウキの振る舞いは、プリンセスナイトの能力でパーティメンバーの能力が底上げされた、ということでいいんだよね?
どうもこのあたり、そもそもユウキの目標がどこにあるのか、まだ明らかにされていないから、そのあたりを、そろそろ説明してほしいところかなぁ。
それも、コッコロたんwから説明されるのかね?
あー、でも、キャルから、というのもありえるのか。
結局、最後のシャドウを退ける場面を見ると、なんだかんだいって、キャルが物語の要になっている気がとてもしたので。
思っていた以上に、もしかしてキャルって重要?って思ったものね。
もちろん、本人が言っているように、もともとペコリーヌとユウキの動向を探るためにギルドに入ったスパイだったはずなのが、徐々に情が移って、結局、逡巡はしたものの、ペコリーヌのアシストに回る、というのも、シナリオ的には胸アツなわけだけど。
だから、前回ちょっと抱いた、ギャグが急にシリアスになるのか?という疑念についてはそれほど心配する必要はなかったかな。
むしろ、シリアスな危機が来たと見せて、その事件を通じて、仲間の絆を確認し、強める回だっだ。
もちろん、クリスティーナのお披露目やユウキの能力発動、キャルの苦悩、等々、重要なイベントも目白押しだったのだけど。
そうした、先々のための情報提供の回だったにもかかわらず、全体としてはハツネとシオリの姉妹愛が描かれた、と思える構成は上手いよね。
ということで、安定の面白さだなぁ。
とはいえ、繰り返しになるけど、ぼちぼちOPにある美食殿による砂漠の魔獣?討伐クエストのようなイベントもほしいかな。
というのも、あのOPにある砂漠を皆で滑っていく場面が、全体的に立体的な動きがなされていて、気持ちいいなぁと思っているので。
ああいうスピード感のある場面を、是非本編でもみたいな。