お手玉 ひな祭りの歌にあわせて 出来上がったャXター
授業風景
3月になった教室、会話の授業の後は、先週に引き続き「うれしい ひな祭り」の歌唱指導と歌いながらのお手玉遊び。
たった一人の男の子が、お手玉を恥ずかしそうに操っていたのが印象的
みんな、器用な子、ブキッチョな子いろいろ。
今日の、授業は、「時間」
気がついたら、急に鸚鵡返しが上手になった子がいる。
耳の壁が取れたみたい。
「いち」と「しち」の発音を何度も繰り返しました。
そして、「へ」が「ひぇ」にならないように。
ャXターには、苦肉の策の「貞子の会」が毎年開く千羽鶴を日本に送る催しのカラーの新聞記事も貼られていました。
名実共に、日本語と折り紙の教室になったというわけです。
授業風景
3月になった教室、会話の授業の後は、先週に引き続き「うれしい ひな祭り」の歌唱指導と歌いながらのお手玉遊び。
たった一人の男の子が、お手玉を恥ずかしそうに操っていたのが印象的
みんな、器用な子、ブキッチョな子いろいろ。
今日の、授業は、「時間」
気がついたら、急に鸚鵡返しが上手になった子がいる。
耳の壁が取れたみたい。
「いち」と「しち」の発音を何度も繰り返しました。
そして、「へ」が「ひぇ」にならないように。
ャXターには、苦肉の策の「貞子の会」が毎年開く千羽鶴を日本に送る催しのカラーの新聞記事も貼られていました。
名実共に、日本語と折り紙の教室になったというわけです。