福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

メッカフォン2

2009年08月26日 |   〇政治・経済

もし「ヲタク」がイスラム教徒なら、是非、使ってみたいと思うに
違いない携帯電話が、韓国のLG電子から発売された。

関連記事を翻訳練習してみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■LG전자, 이슬람권 겨냥한 '메카폰 2' 출시
LG電子、イスラム圏向け携帯「メッカフォン2」発売
(アジア経済新聞 8月26日)


△KP500N(左)とGD335(右)

LG전자는 이슬람 문화에 특화시킨 '메카폰2' 2종(LG-
KP500N, LG-GD335)을 중동과 북아프리카 지역에
출시한다고 26일 밝혔다.
LG電子はイスラム圏向け携帯電話「メッカフォン2」の2機種
(LG-KP500N, LG-GD335)を、中東・北アフリカ地域で発売すると
26日、発表した。

메카폰2는 지난 2003년 이슬람 성지 '메카' 방향을
지시해주는 기능으로 화제를 모았던 '메카폰'의 이슬람
특화 기능을 대폭 업그레이드한 것이다.
メッカフォン2は、イスラムの聖地「メッカ」の方向を指し示す機能
などで話題を集めた前モデル「メッカフォン」(2003年発売)の
イスラム向け特別機能を、大幅に向上させた。

이 제품은 방위 표시 및 나침반 기능을 내장해 전세계
어디서나 메카 방향을 지시해주고, 총 114장으로 구성된
이슬람 경전 코란을 음성과 문자로 동시 제공한다. 또한
하루에 5번 기도할 시간을 알려주고 기도 중 전화가
울릴 경우 수신거절과 함께 자동으로 문자 메시지를
발송해주는 기능도 탑재했다.
メッカフォン2は、方位表示および羅針盤機能を内蔵し、世界中の
どこででもメッカ方向を指し示してくれる。また、全部で114章ある
コーラン(イスラムの経典)を音声と文字で同時に提供する。さらに、
1日5回の礼拝時間を知らせてくれ、礼拝中、もし電話がかかって
きても、受信を拒否すると同時に自動的にメッセージを相手に
送信してくれる機能まで搭載した

LG전자는 무슬림(이슬람교도)들이 하루 5번(일출,
정오, 하오, 일몰, 심야) 메카 방향으로 기도하고,
항상 코란을 읽고 들을 정도로 종교와 밀접한 일상을
살고 있다는 고객 인사이트에 기반해 이번 제품을
기획했다. 무슬림은 현재 전세계 인구의 25%인
12억명 내외로 알려져 있다.
LG電子は、イスラム教徒が1日5回(日の出、正午、午後、日没、
深夜)、メッカの方向に礼拝し、つねにコーランを読み聞くなど、
宗教と密着した日常生活を送っているという顧客インサイトに
もとづき、今回の新製品を企画した。イスラム教徒の総人口は、
世界人口の4分の1にあたる約12億人を数える(※)

(※)現在、世界の人口は60億を超えているので、不正確な記述。そのまま
   翻訳している。


메카폰2 중 LG-KP500N은 전 세계적으로 600만대
이상 판매된 풀터치폰 '쿠키'를 현지화한 제품이다.
11.9mm의 얇은 두께에 300만 화소 카메라, 가속도
센서, 생생한 위젯 아이콘을 탑재한 사용자 환경(UI)
등을 갖추고 있다. 또한 LG-GD335는 200만 화소
카메라를 내장한 슬라이드폰으로 음악 재생, 1GB
내장 메모리, 블루투스 기능 등을 탑재했다.
メッカフォン2のLG-KP500Nは、全世界で600万台以上の販売を
記録したフルタッチフォン「クッキー」のイスラム圏向け製品。
11.9mmの薄型ボディに300万画素のカメラ、加速度センサー、
見やすいウィジェットアイコンなどのユーザーインターフェイス(UI)を
備えている。また、LG-GD335は、200万画素のカメラを内蔵した
スライドフォンで、音楽再生機能、1GBの内蔵メモリー、ブルー
トゥースなどの機能を持つ。

메카폰2는 8월부터 아랍에미리트연합(UAE), 사우디
아라비아, 이집트 등 중동 및 북아프리카 지역에 출시된다.
メッカフォン2は、この8月からアラブ首長国連邦(UAE)、サウジ
アラビア、エジプトなど、中東・北アフリカ地域で発売される。

LG전자 중동아프리카지역대표 김기완 부사장은
"메카폰2는 무슬림 고객들의 일상생활에 대한 면밀한
조사와 기술 혁신을 통해 탄생했다"며 "LG전자는 다양한
지역 특화제품을 선보여 이 지역 고객들로부터 사랑받는
브랜드로 성장해 나갈 것"이라고 말했다.
LG電子で中東・アフリカ地域を担当しているキム・ギワン副社長は、
「メッカフォン2は、イスラム教徒の日常生活に関する綿密な調査と
技術革新により誕生した。LG電子は、今後も、世界の多様な
地域に向けた専用機種を開発し、世界中のユーザーから愛される
ブランドとして成長して行きたいと考えている」と語った。



△「そんなことよりッ、非武装地帯の草選挙が近づいている・・
ここで、もう一度だけ質問するッ。オレが、誰に投票するか当ててみろッ!
非常に難しい質問なので、一つだけヒントを与える・・・。オレが
弱肉強食派だってことを忘れるな


①弱いものいじめが得意な自民糖候補A
②糖中央に絶対服従の今日産糖候補B
③生き物の権利と平和を大切にする山口あきな
④オレの兄弟の住む国を先制攻撃してくれそうな戦争実現糖候補C

やっぱりオマエには難しすぎるかなァ~

(終わり)


       ← 応援のクリックをお願いします。


米議会ロビー活動

2009年08月26日 |   〇政治・経済

多国籍企業はもちろんのこと、世界の国家機関や公的団体も、
競うようにしてアメリカ議会(議員)へのロビー活動を行っている
のだそうだ。                                                                        

アメリカの調査報道専門機関「プロパブリカ」によれば、
対米議会ロビー活動を行っている外国の公的機関としては、
主に投資庁や国及び自治体の観光庁(局)、保険団体などが
あげられるという。
                              
また、同じく同機関によれば、韓国は対米議会ロビー活動の
資金規模で世界8位(アジア2位)、頻度数では7位(アジア1位)の
座を占めているとのこと。

アメリカ国民の利益が外国の圧力で歪められることがあっては
ならないのは当然のこととして、例えば、国民の目の届かない
ところで、日本の関係省庁や公的団体がアメリカの議会(議員)を
相手に、何を目的にどういう内容のロビー活動を行っているのか、
少なからず関心を引かれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 한국, 세계 8위 美의회 로비國
米議会ロビー活動費、韓国は世界で8番目の支出国
(韓国日報 8月25日)

우리나라가 지난해 미국 의회에 대한 로비와 홍보에 약
300만달러(약 37억원)를 지출해 전 세계에서 8번째로
많은 자금을 사용한 것으로 밝혀졌다. 미 의회 관계자
들을 접촉한 빈도수로 집계한 순위에서도 한국이
896건으로 전 세계 7위와 아시아 1위에 각각 올랐다.
昨年、韓国の国家機関などが、アメリカ議会に対するロビー活動や
広報活動に約300万ドル(約3億円)を支出し、世界で8番目に
多い資金を使用していたことがわかった。また、米議会関係者らに
接触した頻度では、韓国は896件と世界で7番目に多く、
アジアでは最も多かった。
                                   
24일 미국의 비영리 탐사보도 전문기관 '프로 퍼블리카'
(Pro Publica)가 공개한 '2008년 외국의 로비영향력
추적' 자료에 따르면 한국은 지난해 미국의 정책에
영향력을 행사하기 위해 로비스트를 고용하거나 홍보
대행을 시키는데 294만1,004달러를 지출했다.
24日、アメリカの調査報道専門機関「プロパブリカ」が公開した
資料「2008年・外国のロビー影響力の追跡」によれば、韓国は
昨年、アメリカの政策に影響力を行使するため、ロビイストを
雇用したり、広報活動を代行させるのに294万1004ドルを
支出した。

프로 퍼블리카는 미국의 로비스트 그룹이 당국에 제출한
보고서를 근거로 분석했는데 한국의 연간 로비자금 규모는
아시아에서 일본(423만달러ㆍ3위)에 이어 두 번째였다. 전체
1위는 아랍에미레이트가 1,091만달러를 지출해 최고의
로비국으로 꼽혔다.
同機関は、アメリカのロビイスト団体が政府に提出した報告書を
分析し各国の支出額を算出した。韓国の年間ロビー資金の規模は、
アジアでは日本(423万ドル・世界3位)に次いで2番目に多く、
世界で最も多いのは1091万ドルを支出したアラブ首長国連邦
(UAE)だった。



(終わり)


    参加カテゴリ:地域情報(アジア)