△グーグルマップより
「ヲタク」の関心は、対馬海峡のみならず、日本海沿岸に位置する
都市同士の日韓交流についてもカバーしている。
△「じゃあ、なぜ私はカバーして
くれないんですか?」
韓国メディアの報道によれば、現在、韓国のフェリー会社と
浦項(ポハン)市が中心となり、浦項市と舞鶴市(京都府)を結ぶ
国際フェリー航路開設を進めているとのこと。
浦項-舞鶴航路が開設されたとして、「ヲタク」がそのフェリーに
乗船する可能性は低いが、心より同航路の開設実現と成功を
祈る意味で、釜山日報の関連記事を翻訳練習させてもらった。
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■[브리핑] 포항~일본 카페리 직항 추진
[市政紹介] 浦項-舞鶴を結ぶ国際フェリー航路開設を推進
(釜山日報 7月22日)
경북 포항 영일만신항과 일본 혼슈 교토부의 도시인
마이즈루시를 오가는 카페리 직항로 개설사업이
추진되고 있다.
慶尚北道浦項市の迎日湾新港と日本の本州・京都府の都市、
舞鶴市を結ぶ国際フェリー航路を開設する事業が進められている。
22일 포항시 관계자에 따르면 카페리 업체인 평산훼리는
일본 마이즈루 시와 포항시 간의 항로개설 허가와
관련해 최근 국토해양부로부터 조건부 정기 외항해상운송
사업면허를 취득했다.
22日、浦項市の関係者によれば、フェリー会社のピョンサン
フェリーは、日本の舞鶴市と浦項市間の航路開設の許可を
得るため、最近、韓国国土海洋省から条件付で定期外航海上
運送事業免許を取得した。
평산훼리는 200억 원대의 카페리선 구입 계획과 페리
운항에 따른 영업손실보상(3년, 1년 최대 100억 원) 포항시
보전, 30억~40억 원이 투자되는 국제여객선터미널 건립
등을 담은 제안서를 포항시에 제출할 예정이다.
同社は近く、200億ウォン(約16億円)台のフェリー船舶購入計画
や、フェリー運行にともなう営業損失保証の要求内容(3年間、1年
最大100億ウォン)、30~40億ウォン規模の国際旅客船ターミナル
建設などを盛り込んだ提案書を浦項市に提出する予定だ。
(終わり)
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