今度のGWには乗鞍方面に出かける予定ですが、高速道路の渋滞に巻き込まれるのが嫌なのでJRで行くことにして今日事前予約を行いました。
コロナウイルス感染防止対策でJR東日本の在来線特急に乗る機会がなかったのでえきねっとのチケットレスサービスを使うのは初めてです。
申し込みは簡単でしたが、ちょっと不安が残っているのは、紙のチケットの代わりに何がどのように送られてくるのか分からない点です。
乗る予定の列車は1カ月+数日先なのでまだ申込の段階で予約は確定していません。予約が確定するとメールか何かで連絡があるのだろうと思っています。
JR東日本の案内動画を見ても何が届き、改札口では何を見せる(あるいはタッチするだけ?)のかの説明はありませんでした。
折角説明動画を作るなら改札口まで案内して欲しかったなぁ・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます